闇日記

なんか微妙に落ち込む出来事があった。
絵を描いたり広場でぼんやり座っていたら、子連れのファミリーや犬を連れて歩いている人がいた。わたしには子供も犬もいない・・これからもたぶんいないだろうと思うと絶望した。

先日の面接の時のこと思い出す。
なんで週5で8時間ってデフォルトになってるの?きつくね?
面接の時「なんで週4じゃないとダメなんですか?なんか用事あるんですか?」って聞くなお前にカンケーねえだろ個人の都合じゃい
週4希望だっつってんのに週5プラス残業案件何度も進めてくる派遣会社
オラオラオラオラオラオラオラオラ


結局仕事なくてその週五案件にお願いすることにした短期だけど
でもちょっと厳しそうで残業とか多いらしい
仕事の内容的にどうなんだろう得意分野ならいいけど

わたしは発達障害の疑いあるので
基本事務はできないんだけど内容によっては全然大丈夫なんだけどそれはやってみないとわからないデータ入力でも色々あるからな・・急ぎのやつは基本ダメ
最近発達障害によって被る不利益に対する対処法を見出したてようつべとか結構みて研究している。自分自身に対するなぐさめ的なものもある。ツイッターも自分と同じ辛さそうな人を見て大丈夫一人じゃないと思ったりする。検査したほうがいいのかな、でも発達障害あるあるとして、病院にこない説(病院にたどりつけない説)行こうと思って調べたけどなんかめんどくさそうでやめた。多分軽度だしグレーゾーンかもしれない。一番きついよな・・
最近まじ病んでる。
年取ってきて劣化もすごいし体もしんどくなってきてるししかも発達だから普通の人より疲れるし多分HSPもあるからちょっとのことですぐ疲れてしまう。

せめて顔がちょいブスくらいのレベルならなぁ・・結婚くらいはできたかもしれないのにでも相手間違ったら独身よりきついよな



障害年金とかもらえないのかな。調べたけどそこまで行くのが大変そう。
支障をきたしていないと認定されないのかな?
うつ病にはなったことないんだけど、その手前までは何回も行ってるでももうなりたくない。昔勤めていた会社でパワハラにあってからトラウマがすごいもうこわい。特に女の人おつぼね的な人もうほんと怖い。


自分よりきつい人とか見てそれよりはマシみたいな考え、あんまり好きじゃないんだよな〜。設定のキツさは確かにあるけれども、恵まれていても文句ばっかり言ってるひともいるし。



インスタに知人からコメントやDMが来るんだけど全無視しているのに全然しつこく送ってくる。どういう思考なんだろう。しかも返しづらいコメント。ブロックは気まずいし。。別に道であったら挨拶するくらいならいいんだけど、SNSのやり取りはあんまりしたくないな〜。
一時期ちょっと仲良い感じにはなったけど、ある時をきっかけにちょっとキモいなと思い始めたのでなんかもう戻れないな。


あと宝くじ3億円当たりたい